10日の聖光学院の早朝風景

  • Vol. 400 : 2011/01/11

聖光学院中学校男子校

早朝の山手の丘
刺すような冬の空気
港から汽笛がかすかに聞こえてきます。

1月10日
聖光学院の帰国入試がありました。
駅からのゆるやかな坂を、受験生と保護者が白い息を吐きながら歩いてきます。

帰国入試は2月入試ほど受験者は多くはありません。
しかし受験生はかなり緊張。
応援の気持ちをこめて受験生に握手をすると
「行ってきます」「合格するぞ」
校門の前で握り返してくる手にも思いを感じました


さて10日は聖光学院一般入試の出願初日
多くの保護者が来ていました。

出願を終えて保護者は校門を出てきます。
「受験番号○番だったよ」と電話で話している方もいました。

時間とともにだんだん陽がのぼり、校舎のガラスが眩しく光ります。
合格発表は入ってすぐの、あの大きな壁に出されます。

がんばれ中学受験生
神奈川の入試もスタートです。

教室スタッフ/エアロ

ページTOPへ