暑い熱い、東海大相模付属体育祭!

  • Vol. 134 : 2010/05/20

東海大学付属相模高等学校中等部共学校

お天気にも恵まれた、朝9時。小田急相模原駅から徒歩10分、正門を入る前から、にぎやかな声が聞こえてきました!

何だろう? 何だろう? とグランドをのぞくとそこには野球部が練習をしていました!
ほかにもバトン部や剣道部の練習の声が聞こえ、本当に部活が盛んな学校なんだと感じました!
 
運動場に行く途中、バトン部の生徒さん達が元気に「おはようございます!」とあいさつをしてくれました!
学生からあいされる機会がなかったので、素敵なことだなと感じ、学習だけではない指導が行き届いているんだと思いました。

体育祭では中学3年生4クラス2年生4クラス1年生5クラスを5色にチームを分け競います。

選手宣誓に生徒会長が元気よく宣誓!

それを合図に場の雰囲気が「これからやるぞ~!」という気持ちが伝わってきました!
 
生徒が手書きのプログラム1番は中学1年生の「竹取物語」
タイトルだけで何かの、発表するのかな?と思っていたら、なんと「棒引き」
すごく、迫力があり見ている観客席でも歓声が起きます。

女の子戦で女の子が全力疾走で走り、チームのため一本でも多く棒を陣地にもっていくすがたはすごくかっこいい!!
 
感動したのが、残りの一本をひっぱている仲間のもとに全力疾走でほかの仲間が助けに行っている姿が印象的でした。
 
まだ、入学して1カ月ちょっとなのにも関わらず、クラスの団結力が見えそれが、伝わってくる瞬間でした!
そして、それを周りで見て応援しているクラスの男の子たちや保護者の方も一丸となっていました!

とても熱い学校と感じました!

 

教室スタッフ/☆☆☆

東海大相模、運動会の様子

ページTOPへ