国学院久我山吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました

  • Vol. 118 : 2010/05/09

国学院大学久我山中学校共学校

5月7日、国学院大学久我山吹奏楽部第32回の定期演奏会に行ってきました。

第1部 アルヴァマー序曲 アルトサックスとバンドのためのセレナーデ 交響曲 第四楽章
第2部 歌劇「トゥーランドット」より誰も寝てはならぬ スターウォーズトリロジー (としっかり演奏曲目が書かれているのに)
第3部 オリジナルステージ 歌やダンスで大盛りあがり! 見て聞いて楽しんでください♪ (としか書かれていない)

第3部
おっ、ドラムセットが用意され、エレキベースもあります。
部員のみなさんがカラフルなTシャツで舞台に登場、ボサノバのメドレーからはじまりました。
つぎは水戸黄門がおともを格さんだけ連れて出てきました。大黒屋の娘さんも登場。
3人で助さんを探しにディズニーランドへ行く(?)という設定みたいです。

演歌(田舎っぺ大将のテーマ曲)をブラバンをカラオケにして、高3フルートさんが天童よしみばりに歌っちゃうし、浴衣姿で盆踊りもはじまるし。
さらに浴衣姿のままミッキーマウスマーチを演奏するわ、パラパラを踊るわ!!
極め付けにスリラー浴衣姿ダンス付きの大サービス。
これでもかっ! と ルパン三世のテーマ、スマップメドレー、嵐メドレー! 
手拍子足拍子の大盛り上がり!!本当に盛り上がりました。
ここまで楽しませてくれるブラバンはなかなか見かけません。
もちろん自分たちも楽しんだと思いますが、見に来てくれた先生、保護者のみなさん、友だちが楽しめるよう一生懸命がんばったんだなと部員全員の気合と誠意があふれる演奏会でした。
おつかれさま~っ!

教室スタッフ/I.K

ページTOPへ