クリスマスコンサート開催迫る

  • Vol. 1365 : 2016/12/15

札幌聖心女子学院中学校女子校

来る12月17日(土)札幌聖心女子学院では、「クリスマスコンサート2016」を
開催します。

今年のテーマは「The Nativity ~ご降臨~」

全校生徒が心をこめてクリスマスの聖歌や歌劇(タブロー)でお祝いします。
公開行事としてどなたでもご覧いただけます。

札幌聖心は週1回の宗教の授業にとどまらず、
学校生活のあらゆる場面でキリスト教の価値観に触れていきます。
こうして生徒たちは多面的に物事を見る寛容な姿勢を学んでいきます。
そして、静かに祈ることの意味に気づき、他者との関わりを大切にする心、
絆を深める共同体づくり、自律と自由、人間の存在、生きる意味、
世界や社会の諸問題に関わっていく積極性などを培っていきます。

昨今、「グローバル」という言葉がもてはやされていますが、
彼女たちが学校生活の中で培っているものこそ、
これからのグローバルな社会に必要なことなのかなと思います。
クリスマスコンサートは彼女たちが学校生活で学んできた
「グローバル」を世の中に問う場、発信する場となっているようです。

そうそう、札幌聖心は2014年度より
スーパーグローバルハイスクール(SGH)の指定を文科省より受けているんですよ。

札幌の私学もがんばっています!

しの

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ