豊かな感性と高い知性を育てる学校

  • Vol. 807 : 2012/09/21

桐朋女子中学校女子校

京王線仙川駅にある桐朋女子に行ってきました。

桐朋学園には、男子部・女子部・芸術部と
各分野に分かれて教育を実践しています。

その中の女子部の教育観は「人間教育」です。
豊かな感性と高い知性を育てるのだと校長先生はおっしゃっていました。

感性を育てる一貫として、
中学の東北修学旅行では陸前高田市に行ったとのことでした。
これは校長先生をはじめ、生徒たちの『体験』として残ったようです。

それらの様子は、桐朋女子のホームページに分かりやすく
掲載されています。
ホームページの更新を多くしている学校の一つです。
写真も多くあり、とても伝わりやすいページです!
ぜひ見てみてください。

教室スタッフ/K.M

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ