高輪父母の会

  • Vol. 458 : 2011/03/11

高輪中学校男子校

3月5日、高輪学園父母の会評議員会に出席しました。

高輪学園の父母の会は「学年」「研修」「広報」の3つの委員会があり、
クラスごと、学年ごとの懇親会や演奏会を企画実行、
広報誌の発行、
文化祭でのイベント企画実行などを通して学園を応援する会です。

4月下旬に委員の選出からスタートし、今日3月5日がふりかえりでした。

委員選出のとき、立候補がいないのでくじ引きで選出され、
どちらかというと、いやいや(?)暗い気持ちで最初の会合に出席しました。
しかし、それぞれの活動を通して大変さと同時に楽しさを感じることがほとんどでした。

とくに高学際(文化祭)でのバザーやカレー屋さんは、
準備から当日までの約1カ月、委員がお互いにスケジュールを調整して乗り切り、
大盛況のうちに終わりました。

私学の多くには同じような会があると思います。
親は親で6年間を楽しまなくちゃね!

教室スタッフ/K.I

ページTOPへ