2月1日午後受験

  • Vol. 423 : 2011/02/01

大妻中野中学校女子校

JR中野駅から歩いて10分のところにある大妻中野では、アドバンスト選抜入試が実施されました。
受験生の大半は、午前中別の学校で受験をしており、集合時間の14時40分を目指して、急いで大妻中野にやってきたような感じです。
遠方から移動をしてくる受験生は、学校に事前に連絡をしていると15時30分から試験を受けることも可能なので、午前の受験後昼食をしっかり食べリラックスしてから訪れたという受験生の姿も見られました。

「午前中は、つかれたかな?」と聞いてみると、「はい、つかれました」という子も「いえ、つかれていません」という子もいます。
ただ、初日ということもあり「つかれました」という声を発するも、ニコッと笑みがこぼれ、力強く握手をしていきます。
「また、笑顔で帰ってきてね」と声をかけると「はい、がんばってきます」と控室である体育館へと足を進めていきました。


平成25年9月に竣工となる建築途中の新校舎が、受験生のみなさんに「いっしょにがんばっていこうね。大妻中野で待ってるよ、がんばってきてね」とやさしく語りかけているようでした。

“がんばれ受験生”

教室スタッフ/S.S

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ