いよいよスタート!

  • Vol. 422 : 2011/02/01

富士見中学校女子校

いよいよ2011年東京・神奈川入試が始まりました。
毎年この時期は、10日間が1か月にも感じられるような濃厚な日々になります。

さて、練馬区(西武池袋線・中村橋)にある富士見にも紺のセーラー服を夢見て、多くの受験生が集まりました。

7時ごろから、試験の手伝いをすると思われる富士見の生徒が学校へと集まり始めます。また、受験生を応援する各塾のスタッフも集まりはじめます(塾のスタッフは、総勢50名くらい集まります)。また、おそらく来年度の受験を意識し、入試の様子を見学に来た未来の受験生の姿も数名あります。

集合時間約1時間前ごろから、受験生が姿を現します(もしかして、さきに入って行った受験生がいるかもしれませんが、見ていたかぎりこの受験生が1番目でした)。時間が経つにつれ、電車の到着時間に合わせて、受験生の波がやってきます。不安な面持ちで塾のスタッフを見つけている子、自信ありげに塾のスタッフと握手をしていく子、さまざまな思いを持って受験会場に向かっていきます。
集合時間(点呼)の20分前には、ほとんどの受験生が集まっていたようです。

キーンコーンカーンコーン♪
試験の集合時間を知らせる鐘の音が聞こえました。
受験生のみなさん、“自分の夢”を最後はしっかりとその手でつかみましょう!
“がんばれ受験生”

教室スタッフ/S.S

富士見の校門付近。入試の朝の様子

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ