田園調布1月学校説明会

  • Vol. 406 : 2011/01/17

田園調布学園中等部女子校

1月15日
田園調布学園中等部説明会が開催されました。

いつもの説明会なら生徒が迎えてくれるエントランスですが、今日はお休みです。
しかし同時開催で6年生対象入試体験があるので、吹き抜けのあたりは受験生でいっぱいです。

私は大人なので説明会会場に向かいます。
講堂は保護者でいっぱいです。

説明会では4科目入試問題作問担当者から入試直前アドバイスがあります。
残りの日でやってほしいこと、試験で注意してほしいことなど具体的な話もあります。
面接でよく聞くことなどの話もありました。

会場はものすごい熱気。
「一言も聞きもらすまい」
となりからメモをするペンの音が聞こえてきます。


校長先生は
「今日は大学センター試験初日。
がんばっていた高校3年生がとても気になる

そして、未来の調布生も気になる・・・」

と話していました。

外の空気は冷たくても、日差しに遠く遠く春を感じます。
あの制服を着てこの学校、来たいですね。

教室スタッフ/エアロ

ページTOPへ