村田学園小石川女子では、多彩な学校行事が展開され、10月1日(土)・2日(日)には、むらた祭(文化祭)を開催します。
一人ひとりが村田学園小石川女子の生徒としての自覚と誇りを持ち、学園生活を送るなかで一丸となって一つの行事を作り上げていきます。むらた祭が近くなるとクラスや部活、委員会などさまざまな団体が放課後も学校に残って準備に励み、むらた祭を盛り上げるためにがんばっています。
とくに全国大会に出場した演劇部や東京都の大会で銀賞になった吹奏楽部は必見で、学園のパワーを肌で感じていただけると思います。
また、村田学園小石川女子は女子サッカー部があり、卒業生が「なでしこジャパン」として活躍しています。興味のある方は、部活の質問などもしてみてください。
教室スタッフ/UC