Co-Learnaers

  • Vol. 634 : 2011/10/18

頌栄女子学院中学校女子校

頌栄女子学院「Co-Learnaers' Day」に行ってきました。

初日に行ってみましたが、入り口の段階は長蛇の列…。

なかに入るとはすごい混雑!?
前に進めないわ、何がどこにあるか知らないわで、
とりあえず入り口すぐにある、生徒会の展示スペースへ…。

生徒会の展示スペースって、どこの学校でも結構凝っていて、
学校のことを知るにはとてもよい場所だと思っています。
生徒たちも質問されなれているのか、気さくにこたえてくれます。

頌栄生徒会の今回の活動の目玉は、
『ごはんDE笑顔プロジェクト』でした。
3月の震災後、生徒会で何かできないかと話していたとき、
顧問の先生から紹介されたのがきっかけとなったそうです。
食を通して岩手県大船渡市を支援する運動をしたと語ってくれました。
[プロジェクトHPの頌栄女学院のページ]

スーパーで大船渡市の特産物のフェアーを自らで行い、
その売り上げを寄付するなどの活動を行ったそうです。

夏のあいだはプロジェクト活動で忙しく、
ひと段落着いたと思ったら『Co-Learnaers' Day』
準備もあわただしく迎えたようですが、
忙しくも大好きな頌栄で楽しく過ごしていると話してくれました。

教室スタッフ/K.M

ステキな色使いのパンフレット

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ