コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

学校説明会・文化祭を活用しよう

タイトル 年度 性別 執筆者
過去問活用術と受験アドバイス 2024 男子 本人
後がないという気持ちが掴んだ合格 2024 女子
波乱すぎる中学受験 2024 女子 本人
3年間を振り返って~先生方への感謝 2024 男子
たどり着いたマイベスト 2024 女子
受験当日でのあれこれと6年生の振り返り 2024 女子
やりきった吹奏楽部と受験 2024 女子
その先の向こうへ 2024 女子
あの頃の自分に伝えたい10のこと【学年別】 2024 女子
深くしゃがんで、大きくジャンプ 2024 男子
3年間。よく頑張りました! 2024 女子
自信につながる受験 2024 男子
最後まで娘を信じて、と言いながらの母の葛藤 2024 女子
祖父母も含め、家族フル動員の中学受験 2024 女子
憧れから栄冠を手に 2024 男子
3年間の頑張り 2024 男子 本人
やっぱりこどもはわからない 2024 男子
私に咲いたサクラ 2024 女子 本人
第一志望校への強い気持ち 2024 男子
無事に合格をもらえて 2024 男子
最後は勝ち取りたいという気持ち&過去問とプリントのフル活用を! 2024 男子
憧れの学校での6年間の始まり 2024 男子
受験当日までこどもの力は伸びる! 2024 女子
きっかけは「学校説明会」 2024 女子
親にできる事 2024 女子
息子にとっての学校 2024 男子
直前の心変わり 2024 女子
3年間の記録 2024 女子
娘の挑戦、親の仕事 2024 女子
多くの人に支えられてつかんだ合格 2024 男子
6年生からのスタートダッシュ! 2023 女子 本人
受験生、ファイト!! 2023 女子 本人
中学受験は貴重な時間と経験 2023 女子
紆余曲折、最後まで諦めない努力が実った中学受験 2023 女子
最後まで揺るがなかった第一志望校 2023 女子
受験を通して息子が得たこと 2023 男子
「1ミリでも、入っていれば、ゴールだ!」 2023 女子
わが家の中学受験奮闘日記 2023 女子
最後まで諦めない強い心 2023 女子
悔いを残さないために 2023 男子 本人
受験校全勝 2023 女子
まさかの一次入試 2023 男子 本人
納得できる受験校選びを 2023 男子
厳しい状況も想定するべきだった 2023 女子
ぜひ積極的に学校見学を! 2023 女子
偏差値38から58 2023 男子
キラキラした中学受験じゃなくても 2023 女子

PageTop