僕は1月にある第一志望に向けて必死に努力していましたが、現実そう上手くはいかず第一志望は落ちてしまいました。その時点で3連敗で完全にメンタルブレイクをしていました。
そして迎えた埼玉受験も不合格続きでなかなか上手くいきませんでした。しかし諦めたら不合格以上の悔いが残ると思っていたので、どんな結果でも絶対に「諦めない」という気持ちを持ち続けていました。
すると1月受験も少しずつではありましたが合格を勝ち取れるようになりました。
そしてついに2月受験が始まりました。僕は1日に過去問でも合格者平均点を超えている2月の第一志望校を受けましたが、算数の試験の問題傾向が突然変わっていて動揺してしまい、あまり手応えがありませんでした。しかし、諦めないという気持ちで社会・理科を取り組んだら合格を勝ち取ることができました。
本当に受験当日は実力勝負というよりは気持ちの戦いなので、今のうちにしっかり勉強をして受験当日に大きな自信をを持てるように頑張ってください!!
- ※
- 今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。