私は入塾してからずっとMクラスでした。
5年生の順位はあまり芳しくなかったです。6年生の前期も思ったように理系の偏差値が上がらず、悔しい思いをずっとしてきました。しかし、6年生の後期になると日能研全国公開模試の偏差値が一気に飛躍し、62までいきました。これは、私の私立の第一志望だった吉祥女子中学校のR4偏差値と同じくらいで、合格ラインまで達することもありました。
そして、冬期講習をとおして迎えた1月校、大宮開成中学校は見事合格でしたが淑徳与野中学校は不合格でした。ですが、別に何とも思いませんでした。私は「行きたい!!」と思う学校に思い入れが強くショックを受けませんでした。
(冬期講習中に理科の先生に過去問を見てもらうと「しっかりやりこんでいるから大丈夫!!いい結果が待っていますよ。」と言ってくれました。これが結構自信につながりました。)
そんなことをとおして、2月1日の吉祥女子の本番!!監督補助の生徒さんを見ていると吉祥女子の制服をきたい!!と強く思いました。解いている手応えも良く、受かるんじゃないかと思うほどでした。しかし、、、結果は不合格。それはもう号泣でした。午後入試の恵泉女学園中学校は何とか受かり頑張って気持ちを立て直し塾にも電話をしました。普段から教えてもらっていたF先生とK先生と少し話をして次こそは・・・!!と思い寝ました。
しかし、、、2日も不合格・・・。(何と、、、この日は前日に受けた恵泉の受験票を持ってきていたのです!(◎_◎;)でも、大丈夫です!!対応もスムーズで、しかも事務所の先生が優しく温かい言葉をかけてくださり入試の影響はあまりありませんでしたヨ)
地元の公立中に行くことが決定したようなものです。相当ショックでした。
ですが、、、!!2月7日に学校から帰ってくると吉祥女子の封筒が置いてあるじゃないですか!!
見ると、なんと合格証が入っていたのです!!つまり、繰上げ合格です!!
だから、後輩の日能研生に言いたいことは、絶対にあきらめないでということ!!
諦めなければ、絶対にいい結果が待っています!
サクラサク
- ※
- 今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。