日能研には科学者講座からお世話になりました。理科好きの娘はとても楽しく通っていました。
本科教室も楽しく通っていましたが、コロナ禍の中で小学校は休校となり、また日能研も動画授業となりました。親は仕事で不在の日もあり、娘は友達に会えないストレスを抱えて、家で動画を見てはいましたが、通塾が楽しかっただけにやる気を急速に失い、集中できずに、成績が下がりクラス落ちしました。
対面授業が再開してもクラスアップはなかなか難しく、本当にやる気があるのかと父に叱責される場面も多々ありました。偏差値の変動も激しく、いったいどの辺りの偏差値の学校見学をすればいいのやら、志望校にもずいぶん悩みました。個別面談では、志望校についてとても親切に、また詳しくデータを用いてご説明いただき、大変助かりました。日能研の先生の対応はとても安心感があります。
分厚い日めくりカレンダーをいただいて、めくった後、娘は日々の計算用紙や漢字練習用紙に活用していました。薄いけど結構書き心地がよいのだそうです。日めくりカレンダーが最後になった時は、とうとうここまで来たかと感無量でした。
巻けないハチマキの寄せ書きや、期日指定郵便の激励メッセージ、当日朝のZoom応援、不安で落ち着かない中、とても心強く思いました。
とにかく不安でしたが、終わってみれば全て日能研の先生のご説明の通りでした。感謝しかありません。
日能研に通わせて本当に良かったです。
今では日能研の送り迎え生活も終わり、ちょっと寂しい気もします。
何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。
- ※
- 今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。