コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

たくさんの人から学んだ受験生活

  • 年度:2022
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私の勝因。
それは周りの人との交流だと思います。
私は友達や先生方が好きで毎日毎日真面目な話から面白い話まで沢山盛り上がり、友達とはライバルでありながらも「次のテスト頑張ろう!」などと小さな小さな相互扶助、切嗟琢磨をしていきました。
また、先生方とは、1月入試直前で不安な時やテストの成績が上がらなかった時、受験とは関係ない話でも沢山盛り上がり、受験を深く学べたこともあると思います。

私はみんなとはスタートが遅く、3年生からやってる子が色々なことを知っていたりして衝撃でした。でも、みんなで助け合った結果、一緒に話した友達はみんな合格し、4月からはバラバラの学校ではありますが、それぞれ行きたい学校に進学できました。

中学生でも友達との出会いを大切に過ごしていきたいです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop