2月1日 午前 香蘭女学校中等科(第一志望)
午後 K中学校
2月2日 午前 H中学校
私は、こんな感じの日程でした。
正直、私はやれば受かると思っていて、やる気がたいして出ていませんでした。しかし、1月受験に一勝一敗し、これはやばいぞと思い、最後の二週間は一生懸命頑張りました。
~そして当日~
【持っていったもの】
・気をつけることをメモしたノート(壮行会で先生方がおっしゃっていたことなど、メモしたものです)
・参考書(自分の苦手な所)
・マスキングテープ(受験表を机に貼り付けて、飛ばないようにするため)
・カイロ
・色々な厚さのダンボール(机がガタガタしたら、はさむため)
・輪ゴム(鉛筆をまとめて、落ちないようにするため)
などです。
【当日気をつけること】
・早めに行く
・トイレの場所確認
・机がガタガタしないか確認→ガタガタするのなら、ダンボールをはさむ
・落ち着く
【結果】
香蘭女学校中等科は何割かを2科目でとってくれるため、社会と理科が苦手な私にはちょうどいいと思っていました。実際、当日の手応え的には算数・国語は自信があり、社会・理科は、自信がありませんでした。
午後のK中学校は、滑り止めであるため自信はありました。家に帰り合否発表の間、香蘭女学校中等科の入試問題の答えが気になって、入試問題特設サイトで社会と理科の答え合わせをしました。そうすると、絶望的にできていなかったんです。自信を無くしてやばいかもと思いました。ソワソワしたまま合否発表の9:00となりました。私は、怖くて両親に先に見てもらいました。そしてチラッとみたら、香蘭女学校中等科の校舎と桜の背景に「合格おめでとうございます。」との文字が、、
受験生の皆さん
諦めずに頑張ってください
自分を信じて最後まで
香蘭女学校中等科で待ってます
- ※
- 今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。