僕は日本大学中学校の2月1日の入試で算数に自信があり、理科に自信がありませんでした。
だが結果自分で採点してみたら、理科がほぼ満点で、算数が壊滅的にやばかったのです。
僕は、午前の入試は算数が悪かったから落ちたと思い、切り替えて午後の入試に挑みました。
午後の入試は国語と算数でした。
算数は自信がありましたが、点数が思ってるよりも低くて、落ちたと思いました。
しかし結果を見てみると午前午後どちらも受かっていました。
算数はとにかく問題文を読んだ方がいいです。
僕は問題文をあまり読まず解き、失点しました。
理科の点数が良かった理由は、直前に日本大学中学校の理科の問題だけを2日間ずっとやりつづけたからです。
どんなに苦手な科目でも直前に1日2日ずっと過去問をやっていればなんとかなります。
頑張ってください。
- ※
- 今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。