ぼくは第一志望が法政大学第二中学校の2025年の受験生です。
合格をつかみ取るまでのエピソードを書きます。
まず、1月受験校は大宮開成中学校と佐久長聖中学校を受験しました。電車に乗っている時はあまり緊張していなかったけれど、いざ席に座ると周りの雰囲気に圧倒されてとても緊張しました。
そして、気になる結果は両方合格でした。ここで2月受験への自信がつきました。
ついに迎えた2月の受験本番。
2月1日は午前、午後ともに第二志望の日本大学中学校を受験しました。
しかし、午前入試の算数の受験中にぼくの隣の人が吐いてしまい、教室中に匂いがただよって正直気になってしまいましたが、6年生の日能研全国公開模試を受けていた時に同じようなことを体験していたのでなんとか耐えることができました。
そして日本大学中学校の合格発表時、とても不安でしたが合格の文字を見た時はとても嬉しかったです。
2月2日、いよいよ第一志望の法政大学第二中学校の受験当日。
万全の準備で受験をしましたが、結果は不合格でした。泣き崩れそうになりましたが、次の日になぜできなかったかを考え、Zoomでの入試サポートを受け、できなかった理科の振り返りをしました。
2月4日、法政大学第二中学校の第2回目。
これでダメだったらもうチャンスはありません・・・。
問題を解いている時は、絶対に法政大学第二中学校に進学したいという強い思いを心に込めて今まで以上に集中し、全力を出し切りました。終わってみたら、なんだか1回目よりも点数が取れた気がしました。
ぼくのかんは当たって合格することができました。
合格という文字を見た時、一瞬時が止まったかのようでしたがその後すぐにお父さんお母さんと喜んで3人で抱き合いました!
この学校に行きたいという強い気持ちと前日、最後の最後まであきらめなかったことがぼくの合格につながったのかなと思います!!
- ※
- 今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。