桐光愛

  • Vol. 1433 : 2017/03/07

桐光学園中学校男子校

先日、桐光学園ピアサポ-タの大学生と話していたら、
桐光学園の部活の集まりが、3月にあるということを聞きました。
場所はどこかまではわかりませんが、
大学生になっても、定期的に後輩も含めて集まる機会があるという絆の深さは、
まさに私学ならではです。
この生徒は、入学前は、そんなに思い入れがあったかな…の記憶が定かではありませんが、
6年間で培った人と人のつながりは大きいなと感じました。
大学生になっても、母校の人とつながり続ける、そんな人間関係が桐光学園ではあります。
生徒一人ひとりの原点が、桐光学園で、部活動で輝く実績がなくても、あっても、
同じ学園で育った生徒としてつながり続けることは、人が成長する源ですね。
新しい出会いも、もちろん大切ですが、今まで培ってきた場所と人とふれあうことは、
その子にとっても、ともに出会う人にとっても、
ふりかえりにつながりますから、さらに人として成長できるでしょう!

まっちゃん

ページTOPへ