新校舎で伸び伸びと。

  • Vol. 1417 : 2017/02/07

日本大学豊山中学校男子校

2月3日。
東京は文京区にある日本大学豊山中学校で三次試験が行われました。

「強く 正しく 大らかに」を校訓とし、
心身ともに健康で、明るく思いやりがあり、
常に学習を大切にする「凜とした」生徒の育成
を目標に掲げた教育を実践。
明治36年(1903年)、真言宗豊山派大本山護国寺によって開校された
旧制「豊山中学校」を前身とした日本大学豊山中学校。
東京メトロ有楽町線「護国寺駅」より徒歩30秒という
アクセスの良さ、通いやすさも魅力の男子校です。

生徒の学びと豊かな情操を育む場として、
そして最適な教育環境を提供できる施設として作られた新校舎が子ども達を迎えています。
2月も3日目の受験ということもあり、少し疲れている表情の受験生一人ひとりを、
丁寧に案内する先生方。
明るく思いやりがあり、常に学習を大切にする「凜とした」姿を、
先生が自ら率先して行動し、作っている雰囲気を感じることもできました。

8:30…集合時間です。
希望をかなえるために、チャレンジし続ける。
そんな子ども達を最後まで応援し続けます。

SATOち

護国寺のすぐそば。
きれいな校舎がそびえたっています。

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ