麻布学園運動会

  • Vol. 628 : 2011/10/11

麻布中学校男子校

さわやかな秋晴れの10月1日、第56回麻布学園運動会が行われました。

麻布の運動会で真骨頂といえば騎馬戦でしょう。
開会式のシード権(対戦が7組対抗のトーナメント方式のため)を決める際の各組の応援団長による騎馬戦に始まり、各競技で引き分けになった場合は騎馬戦による勝敗を決するようです。もちろん、学年ごとの騎馬戦(中1-水風船騎馬戦、中2・3騎馬戦、高1、高2、高3)も行われます。

戦略を練って戦う組真正面からぶつかり合う組などさまざまですが、とくに高校生の騎馬戦は体を張ったぶつかり合い。試合前・勝利後の気合を入れるための掛け声・雄たけびからも、競技に全力でぶつかり勝利を勝ち取ろうとする気持ちが感じられます。
文化祭(春から5月ごろ)の色と運動会の色、それぞれの色を感じてみてください。

 ※競技種目内容は、変わっていませんが昨年の運動会パンフレットに紹介さ れていた競技名「へんたい」は、インパクトがありすぎたのか「輪廻転生」 となっていました。

 ※体育祭の様子は、麻布学園ホームページもご覧ください。
 ※10月15日・16日・22日に学校説明会が行われます。詳細は学校ホームページをご確認ください。

教室スタッフ/S.S

校門付近

写真をクリックすると大きなサイズをご覧頂けます。

ページTOPへ