コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
どのようにやっているの?家庭学習
志望校・併願校の選び方
入試直前、今できる事

受験 終わりました

  • 年度:2016
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
2月始まりました。
新6年生の皆さんいよいよ受験生ですね。
皆さんにやってほしいことがいくつかあります。

1.学校見学
 もう行ったよ、っていう人もいると思いますが、
 御三家を第一志望としていない人で、第一志望が偏差値で55~60ぐらいの人も見ておくべきです。
  
2.ゲーム禁止
 ゲームを持っていない人もいると思いますが、昔やっていた人、今すぐやめましょう。
 1年間開けない箱を作るといいです。

3.漢字・語句・計算
 入試で最も点を取らなければいけない分野です。
 直前にやろうなんて無理です。
 今からでも遅くないです。頑張って覚えなおすぐらいの勢いで覚えてください。

1番は特にするべきです。あと1年早ければ・・・って私は2月1日、2日に思いました。
まだ1年あります。
悔いのない受験をしてください。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop