コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
習い事と日能研の両立
日能研の学習・受験相談
志望校・併願校の選び方
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった

のんびり親子

  • 年度:2016
  • 性別:男子
  • 執筆者:
6年の秋まで、地元の少年野球チームで活動をしていました。
正直なところ、「こんなことでいいのだろうか?」と思い続けていましたが、一番心配だったのは、日能研のクラス担当の先生だったかなと振り返って思います。

志望校の決定どころか、興味のある学校へ出向くことからスタートののんびり親子でしたが、面談で子どもに合いそうな学校のアドバイスをいただいて大変助かりました。

本人の第一志望校には届きませんでしたが、第二志望校に合格、また、母の第一志望校にも合格をもらい、達成感のある結果でした。

2月4日で一通り試験が終わり、2月5日から母子でインフルエンザを発症しました。
インフルエンザも17:00まで待っていてくれたかのようなタイミングで、ちょっと笑える最後でした。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop