コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
こうやって弱点を克服しました
入試直前、今できる事

絶対一発でマルをとれ!!

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
日能研のテストとかでケアレスミスをやらかしたせいでバツを食らって、悔しい思いをしたことはないですか?

だったら・・・(わかってると思うんだけど)
もったいなさすぎる--ううう !!!
特に、私みたいなおっちょこちょいさんに言いたいです。

(注)(入試で誰でも起こりうることだから、自分はへ-き!と、ヒトゴトに見ないでね)

私の場合は日能研の最後の方の授業で、先生が、
「絶対一発でマルをとれ!!」って
言ってたのでハッとしました。(もっと早く気付きたかった~)

で、私はこれを意識して入試に挑みました。
そしたら、見事第一志望に合格できました。

とにかく皆さんはまだ時間があります。これを意識すればちょっとケアレスミスが減ると思います。
入試の時に、余計なプレッシャーを捨て、ここだけに圧力をかけると自分の力を発揮できます。(私の場合)

頑張れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
応援してます☆☆☆
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop