コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

第一志望校合格

  • 年度:2018
  • 性別:男子
  • 執筆者:
5年生の時に他の進学塾から日能研に通うことにしました。
日能研は「小学生の受験生」という特性を、よく理解して指導してくれていると思いました。
膨大な量の知識を身につけながら、どんどん身長も伸びて体つきも変わっていく長男が、思春期・反抗期に突入し、受験勉強を続けることはもう難しいかなと思ったこともありました。
妹・弟もいて、夫は単身赴任しているので、長男の受験は、親にとってチャレンジでした。
でも、日能研の仲間達と話すのは楽しい、塾は好きだと長男は頑張って、困った時は電話や面談で相談できたので、親もくじけずに最後までチャレンジできました。
6年生になり、急に関西方面の受験をすることになりましたが、関西の先生と面談もできて助かりました。志望校合格への指導をしていただいただけではなく、長男の人間的成長も助けていただけたと思い、K校の先生方、スタッフの皆様に心から感謝しています。暖かいサポート、ありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop