コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
日能研の学習・受験相談
先取りシミュレーション!入試期間中
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

長いようで短かった通塾の日々

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:
5年生に入塾し、他の塾生と比べ受験への助走期間も短く、入塾した頃は授業の内容がほとんど理解できず・・・。
でも、皆が同じ方向を向いて学べる日能研の子ども達、先生方の授業の楽しさに魅了され、なんとか「受験」という船から降りることなく、娘は頑張ってこられました。

結果は1校の合格と3校の不合格。
この目先の結果だけに捉われたら成功体験とは言えないものでした。
ただ、落ち続けてしまった時の悔し涙、合格をもらった時の晴れやかな笑顔、今まで12年間我が子と一緒にいて見た事もない表情のパレードでした。
私も涙が枯れるほどたくさん泣きましたが、合格は我が子の無事の出産以来の嬉しさに感じました。
望む最良の結果がついてくればそれにかなうものはありませんが、今までの日能研で培ってきた努力やこの経験こそが誇りであり、家族の力になったと信じています。

日能研の先生方、最善を尽くしてくださり、心から感謝しております。
決して偏差値も高くなかった娘に、最後まで目標を見失わず、寄り添い応援し続けてくださり、本当にありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop