コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
過去問への取り組み
日能研が心の支えになった

絶対にあきらめない!!

  • 年度:2018
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
「受かったー!!」、それが僕が城北中の合格が分かった時に発した言葉です。
その時の僕の気持ちは、「うれしい」、「感動した」というものより、「安心した」というものに近かったです。

僕が日能研に入塾したのは、4年生の初めの時でした。
日能研で僕を合格へ特に導いてくれたと思うのは、算数と理科です。
算数では、自分が分からなくて困っている時に質問をさせてくれて、分かるまで教えてくれました。
また、過去問も考え方などだけではなく、どの問題を捨てるかなども問題に印を付けてくれました。
だから入試当日は、問題の難しさなどを見極めて解くことができました。

理科では、授業中や授業後に過去問などで分からなかった問題のコメント、解法、アドバイスをいただき、自分の甘さや努力不足に気づかせてもらいました。
最後に、僕を支え励ましてくださった先生方に、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当に3年間ありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop