コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
学校説明会・文化祭を活用しよう
期間講習活用術!
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

初志貫徹

  • 年度:2017
  • 性別:女子
  • 執筆者:
小学3年の夏休み明けに豊島岡女子学園の「生徒による学校説明会」に参加したことをきっかけに、中学受験することに決め、3年生2学期から通塾しました。
長い、受験勉強生活に途中嫌になることもありましたが、豊島岡に通いたいと思う気持ちは変わらず、特に6年生の夏期講習からのがんばりようには目を見張るものがありました。
また先生方をはじめ、一緒に勉強するお友達の応援があったからこそくじけずに最後まで、力を出すことができたと思います。

ありがたいことに、豊島岡女子学園の他に桜蔭学園にも合格することができました。
親としてはどちらに進学するか悩みましたが、本人はぶれることなく「豊島岡女子学園」を選び、3日の合格手続をさせていただきました。

よい結果を出すことができたのも、初志貫徹、ぶれない目標があり、あきらめなかったからこそだと思っています。
これから受験される方も、最後まであきらめずに進んでください。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop