コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
習い事と日能研の両立

やる気スイッチ

  • 年度:2018
  • 性別:男子
  • 執筆者:
6年生の7月始めくらいまで野球をやっていて、塾の勉強と両立するのは、大変そうでした。
野球が終わったらきっと集中できると思ったのですが、夏休み中は少ししか集中して勉強できず、休憩時間のほうが長かったです。

12月終わりくらいになり、やっとスイッチが入ってきたようでした。
今思えば、あと2~3か月でも早く、スイッチが入っていれば、もしかしたら第一志望に合格したかも・・・と思います。

これが、今の彼の実力なのか、男の子だからなのか。
中学、高校へと進むにつれ、彼なりの経験が芽を出すことを期待しています。
男の子の親のイライラはしょうがないのかな。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop