コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
入試直前、今できる事
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった

個人面談

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:
我が家の受験にとって一番役に立ったと思うのは、スタッフの方との個人面談でした。
塾が主催する個人面談に加え、事あるごとに個人面談をお願いして、志望校の併願計画、成績や家庭学習の進め方など、色々なことを相談して受験を乗り越えられたと考えています。

特に6年生の12月以降は、成績が落ちた際や試験結果を基に何度も相談に乗って頂き、危機的と感じていた局面も安心して比較的冷静に乗り切りました。

一番印象に残っているのは、最初の埼玉の学校で合格を取れなかったときに、不合格の結果が出た翌日に面談をして頂き、同じ学校の次の日程の試験を受けることをアドバイスされました。

これは私たち夫婦には思いつかなかった発想で、目から鱗が落ちる思いでした。
アドバイスに従った結果、無事その学校の合格をとることが出来ました。
この合格で子供も親も「安心感」を得ることが出来て弾みがつき、続く千葉入試が上手くいき、本番の2月1日の第一志望校にも合格することが出来ました。

入試直前にも個人面談をお願いし、1月最終週の勉強の進め方や本番前日の過ごし方についてもアドバイスを頂きました。
やはり、長い間、いろんな受験生や多くのケースを見てきた中学受験のプロのスタッフだからこそのアドバイスを多く頂いて、我が家の中学受験が充実したものになったことに本当に感謝しています。

3年間お世話になりました、そして有難うございました。
他の塾でなく日能研を選んで本当に良かったです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop