コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった

諦めずに最後まで!

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は3年生の予科教室から日能研に通っていました。
みんなより一足先に入塾したのに、4年生の時の成績はあまり良くなかったです。
いつも偏差値40台でした。

塾をやめられそうになったけど、諦めたくないとはっきり言いました。
そんな諦めたくないという粘りがあったからこそ合格できたと思います。

そこから頑張って5年生の最後には、偏差57!
しかし、6年生になってからは偏差値50前後になってしまいました。
さらに、後期には偏差値46。得意な理科の成績がガクンとダウンしてしまいました。
ショックはありました。でも、立ち直らないと、と思い最後の最後まで先生に質問し、できる限り努力しました。
遅くまで付き合ってくれた先生には感謝しています!

結果、第一希望の学校は落ちましたが、第二志望の学校に受かりました。
諦めない大切さを実感しました。
皆さんも最後まで諦めずに頑張ってください!
応援してます!

晃華学園入学生より
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop