コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研が心の支えになった

ありがとう日能研

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:
5年生の授業が始まる4年生の2月に入塾しました。
入塾説明会で、「ほかの塾の授業は静かでピリピリした雰囲気ですが、日能研の授業は賑やかです。」
とお話しがあったのですが、中学受験専門塾はそんな事はないと思っていました。
しかし実際の授業は楽しくわかりやすかったようです。

入塾は本人が決めた事とはいえ、毎日の漢字、計算に加え、各科目の栄冠への道など、
日々やらなければいけない事は山積みでも、嫌がらずにがんばっていました。

春休み、夏休み、冬休みの講習も、授業は午後からなのに、朝からお昼のお弁当を持って自習に行き、
私が仕事から帰って作ったお弁当を夕方届け夜9時過ぎに帰って来る毎日でした。
12時間以上を塾で過ごす日も結構ありました。

日能研に通った2年間、本人ももちろん頑張っていましたが、
長い講習中もサポートして頂いた日能研の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
スケジュール的には辛い事もありましたが、楽しい雰囲気の授業で、第一志望校を合格することが出来ました。
日能研を選んで良かったと思います。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop