コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中
私・子どもを変えたきっかけ
家族の支え・フォロー

立ち直った中学入試

  • 年度:2019
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
僕は、中学入試の2日前にインフルエンザにかかってしまいました。
本番当日、インフルエンザで熱が38度ほどありながらも第一志望校を受けました。
結果は不合格でした。
それでもその時は熱を抑えることが優先だったため仕方ない、と
お母さんや日能研の先生に言われて勇気を取り戻し、
次の2月4日の第一志望校2次入試で絶対合格してやろうと思いました。

2月4日の本番、熱は下がり万全のコンディションで入試を迎えることができました。
そして、ここに入りたいという思いを答案用紙にぶつけてきました。
結果は、思いが通り合格となりました。とても嬉しかったです。
日能研の先生方にとても感謝しています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop