コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
私・子どもを変えたきっかけ
家族の支え・フォロー

のんきな娘にイライラ

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:
算数がとても苦手な娘で、算数から逃げ続けてあっという間に1月受験!
このままじゃ本当に第一志望校の合格は難しいと思い、受験するのも辞めた方が良いのでは?と、
毎日バトルになったり、イライラしっぱなしの受験でした。

模試や日々のテストで呆れる点数を取っても、分からないんだから仕方ないでしょ!
難しかったんだし~とのんきな娘。

1月受験は惨敗し、2月受験間近になり、絶対第一志望校に行きたい!と言う思いを強く持ち、
やっと本人のやる気スイッチが入り、苦手な算数に真剣に取り組み始めました。
ラスト1週間は集中して頑張りました。

ギリギリまで諦めず、努力すれば結果は付いてくると、本人が経験したことで勝ち取った合格!
親として心配、不安、イライラしたり精神的にも落ち着かない日々でしたが、
受験を通して沢山の学校を知る事ができ、娘が粘る力を見せてくれたことに感謝です。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop