コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
期間講習活用術!
私・子どもを変えたきっかけ
友だち・仲間

夏期講習後からの頑張り ! !

  • 年度:2018
  • 性別:男子
  • 執筆者:
息子は負けないぞ ! !と言う気持ちが少なく、すぐ譲ってあげたり、“まあいっか”と諦めてしまう子でした。良く言えば優しく楽天的な子でしたが、親としてはもう少し負けん気が強くても。と思う所も。

6年になり周りの雰囲気が受験モードに切り替わってくると、テストの出来で友達と色々な話をしたのでしょう。帰宅すると・・・。「お母さん次のテストは絶対今回より良い点数を取ってやる ! !」と ! ! すぐに結果は出ませんでしたが、一番大変な9月くらいから少しずつ点数、偏差値も上がり始めました。

ゲームも自分からやらないと決め、日特では遠い教室に自分で電車で通い、精神的にも随分と成長しました。
第一志望は親が決めた学校でしたが、第二志望の本人が行きたい(本当の第一志望校)学校に合格でき、すごく嬉しそうでした。

急遽受験を決めた学校で、説明会も何も行っていない学校で不安でしたが、入試で行った学校の雰囲気はドキドキの緊張の中でも先生方の雰囲気が良いことがわかり、何となくこの学校に通えると良いかな~と思いました。
何があるかわからない受験、すごく疲れましたが、親子共々成長出来ました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop