コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
期間講習活用術!
私・子どもを変えたきっかけ
日能研が心の支えになった

息子らしい受験

  • 年度:2018
  • 性別:男子
  • 執筆者:
息子の意志で始まった中学受験でした。

通塾する塾を決めたのも息子でした。どちらかというとおっとり、
マイペースな息子に通塾が出来るのか心配でした。

テストの結果の度に喜んだり、怒ったりした時もありましたが6年の後半からは何も言わない様にしました。
成績が良かった訳では無く、息子が勉強が苦痛になってきたのか悩んでいる様だったので、
私は何も言わず塾の先生におまかせしようと決めました。

受験する学校も全て息子が決め、入試に向かって頑張りました。
もともとマイペースな息子ですので、エンジンがかかったのが冬期講習期間でした。
遅いと思うかもしれませんが、間に合いますよ。

入試結果は、合格判定テストで合格判定では無い学校も、受験した学校全てから合格をいただきました。

入試直前の、塾の先生、友達からのメッセージはとても有り難かったです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop