コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
日能研の学習・受験相談
私・子どもを変えたきっかけ

奇跡の合格談

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は、5年生の9月から日能研に入った。A3クラスからのスタートだった。
少し遅めのスタートで、1月にはあっという間にA2クラスに落ちてしまった。しかし、クラスの雰囲気や、先生的にはA2のほうがわたしに合っていたので、成績は急上昇!7月にはA3にもどれた。だが、戦いはこれからだった。

A3最初のテストでは、苦手な算数で119点!自己新記録を打ち出した。しかし、成績は上がらす、宿題も大量にためるようになって、12月になってしまった。さすがにこれはヤバいとユリウスで苦手をつぶすようにし始めた。過去問も進めるようになり、成績は少しずつ上がりはじめた。クラスで10位以内にも入れるようになり、算数もどんどん正解できるようになった。

そして、ついに2月になった。こんなにダメな受験生だったのに、第二志望の学校にうかることができた!信じられなかった。苦手を少しずつでも無くしていくことは意味があったんだ、と実感した。やはり、諦めないことが、何事においても一番大切だと思う。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop