コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
心強い味方~日能研の応援グッズ~
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

大丈夫!きっと出来るよ!

  • 年度:2018
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
入試直前に貰った合格手ぬぐい。
皆で応援メッセージを書きあったのを覚えています。
(ペンケースには、マッキーを入れておくこと!)
そこには、入試で緊張しない方法や勇気づけられる言葉ばかりでした。
その中で私の今までの頑張りを書いてくれた「友達」がいました。
『算数の授業の後に、遅くまで質問してて凄い!大丈夫!きっと出来るよ!』
と、書いてくれていました。
私はその時、友達は「陰で見守ってくれているんだなぁ~」と、改めて感じました。
また、先生達の応援メッセージも勇気づけられました。

入試後、再現答案の時に問題を持って日能研に行きました。
教室には友達がいっぱいいました。
「どうだった??」
「合格!!」
その時、友達が一緒に喜んでくれました。

最後に・・・。
私が日能研に入ったのは、小5の2月でした。
初めて自分の偏差値を見たとき、絶望的でした。
でも、そこで「諦めずにやり遂げたい!」と心から思っていました。
その心が合格へと繋がっていました。

今、日能研で学習している君達へ贈りたい言葉は、
「諦めずに試しにやってみてください!試しでいいんです。それがいずれ、吉と出ます!」
ということです。
中途半端に諦めないでください。
「受験諦めようかな?」と、考えたらそれは自分にとってメリットなのか考えてみてください。
「試しにやってみるかぁ~」の心でもいいんです!
諦めずに、私学の合格への道を開いて行ってください!
応援しています!!(`・ω・´)/

フレーフレー!中学受験生!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop