コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった

頼るべき日能研の先生

  • 年度:2018
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は第1志望校に縁がありませんでした。発表されたのは2日校の受験中であり終わったときにそのことをお母さんに聞きました。だから午後の受験をせずに日能研に行きました。
そうしたら、担当の先生がほぼいて、泣きじゃくる私をなぐさめてくれました。
このとき思ったことが、
”日能研の先生は優しい”ということです。
この時ばかりではなく、4年生のころから3年間日能研にいましたがいつも丁寧に質問にこたえてくれたり、学習相談にのってくれたり、ときには厳しい時もありましたがそれも”優しさ”だったのではないかとおもえるようになりました。

だから、最初は、「恥ずかしい」と思うこともあると思いますが、思い切って先生に話しかけて
見てください。その時先生方との距離が縮み仲良くなれますよ!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop