コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

ありがとう日能研

  • 年度:2016
  • 性別:女子
  • 執筆者:
右も左もわからずスタートしたわが家にとっての中学受験でしたが、日能研があらゆるサポートをして下さり、
感謝の気持ちで一杯です。

娘は日能研が大好きで、落ち着く、とのことで毎日のように通っていました。
試験当日も先生方がいて下さり、本人はもちろん親の私もパワーを頂き、安心して試験に臨むことができました。

勉強面では、先生のおっしゃっていることの半分も、娘に届いていなかったかもしれません。
それも娘の力なのだ・・・と、もどかしく思うことも多々ありましたが、
クラスメイトや先生方、スタッフの方との交流が娘の支えになり、豊かな学びをさせていただきました。

この春から合格を頂いた中学校に通うのを楽しみにしています。
中学受験を通して、娘なりに課題も見つかったと思います。
さらに視野を広げて、可能性を信じて、中学校生活を謳歌してほしいと思います。

日能研はお友達と先生方の宝庫です。

ぜひお子様と日能研を信じて、中学受験生活を乗りきって下さい。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop