コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中

入試を終えて・・・

  • 年度:2017
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
2月1日には受かるだろうと思われていたところに落ちました。

2月3日は第一志望の二次試験を受けました。その日も落ちました。
けれど、あきらめず2月4日、2月5日入試を受けに行きました。

2月5日は第一志望の三次試験でした。2月3日の二次試験より、倍率が高いと言われていました。
でも、三次試験に合格しました。

これから入試を迎える日能研生には、2月1日、2月2日、2月3日とすべて落ちても、あきらめず入試を受けて欲しいと思います。落ち込んだとしても、何も変わりません。

日能研に通っていて、くじけそうになる時があるかもしれません。実際に私もあったけれど、入試が終わってみると、ただの思い出にすぎません。
くじけそうになった時の苦しみよりも、第一志望に合格したときの嬉しさや喜びの方が、はるかに大きいからです。
だからこそ、くじけて欲しくないのです。

これからも勉強頑張ってください!!見えないところで応援しています!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop