コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
心強い味方~日能研の応援グッズ~
先取りシミュレーション!入試期間中
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった

勝負!!

  • 年度:2018
  • 性別:男子
  • 執筆者:
2月1日、あっけなく不合格になりました。
ショックすぎて実はあまり記憶に残っていないのです。
どうしても諦められなくて、3日は日能研で午前中から1日の振り返りなどを全教科の先生方にやっていただきました。
本当に先生方には最後まで良くしていただき、感謝で胸がいっぱいです。

そして4日の二次試験。
もう、息子を信じるしかありません。その日は夫が試験会場まで連れて行きました。
校門近くには息子の担当の女性スタッフが手編みのマスコットのお守り(通称おたまチャン)2つ目を持ってきてくれたそうです。
息子だけのために朝早くから来てくれたと聞いて私は嬉しさよりも申し訳なくて涙が止まりませんでした。
いつもおちゃらけている息子もその時は必ず合格を取るとスイッチが入ったそうです。

そして次の日の合格発表。皆で最後まで闘ったのだからと私達家族には悔いが残っていませんでした。
でも・・・息子の番号が見えた時・・・私は泣き崩れてしまいました。
この合格は10人で取った合格です。
そして息子が本当に頑張りました。直ぐに教室の担当スタッフに電話しました。
電話の向こう側では先生方のはしゃぎ声。泣いて喜んでくれた先生もいました。
息子をこんなにも思ってくれてたなんて。私達は幸せです。
今回の中学受験は苦しかったけど、合格のほかにも沢山のものをいただきました。
そして来週はいよいよ入学式です。
息子は新しい白鞄にお守りとして大切なおたまチャンを2つ、嬉しそうに付けていました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop