コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
過去問への取り組み
入試直前、今できる事
先取りシミュレーション!入試期間中
日能研が心の支えになった

乗り越えた中学受験

  • 年度:2019
  • 性別:男子
  • 執筆者:
息子は小学3年から入塾しました。
日能研を嫌がることはほとんどなく、楽しんで通っていました。

6年の冬から成績が落ちてしまい、心配のまま冬休みになり、冬休み中は過去問を解く日々でした。

いよいよ受験本番、埼玉校は無事合格しましたが、1月中旬からインフルエンザにかかるアクシデントがありました。
千葉の学校に不合格となり、迎えた1日のチャレンジ校、2日の学校が不合格でした。
3日の学校に合格をもらえたときは本当に頑張って良かったと思いました。

チャレンジ校に合格するのには力及ばずでしたが、息子が頑張った結果、希望校に合格できたことは本当に良かったと思います。

途中大変なときもありましたが、親子で一緒に頑張ってきて良い思い出になりました。
受験がなければ息子の頑張りは見れなかったかもしれません。
ここまで頑張れたのは日能研の先生方のおかげです。

息子を最後まで支えていただき、本当にありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop