コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中

試験中の自分との戦い

  • 年度:2017
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は、2月1日に女子校を受験しました。
結果不合格。

2日に明治大学付属明治中学校を受験しました。
結果不合格。一番行きたかった学校でした。
でも、すぐに立ち直って明治大学付属明治中学校の二回目の入試を受けに行きました。

算数の試験中、□一以外の問題が全然解けませんでした。
私はここから逃げたいと思いました。お腹が痛いですといえば、抜け出すことだって可能です。
でも、私はここに行きたいと努力してきた日々を思い出して何とか解ける問題を探して、精一杯の解答用紙を作りあげました。
また駄目かもしれないと思ったけれど、合格してると信じて合格発表を待ちました。

20時20分、インターネット上で合格発表がされました。クリックしてみると、私の番号が!
何度も何度も自分の番号か確認しました。
母と父と私で涙を流して喜びました。

後輩さんたちも、自分を最後の最後まで信じて、努力して試験を受けて合格発表を待っていてください。
応援しています !
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop