コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
志望校・併願校の選び方
先取りシミュレーション!入試期間中

サレジオ学院入試を終えて

  • 年度:2017
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
ぼくは志望校を最終決定したのが6年生の11月でした。
母に連れられていったサレジオ学院に好感を持ちました。
またその時は偏差値もサレジオ学院のR4と同じくらいだったので油断をしてしまい、
偏差値が4落ちたまま最後の日能研全国公開模試が終わりました。

1月の間、今自分が持っている偏差値がどのくらいなのか確かめるテストが無く不安になる日が続きましたが、
もうすぐ入試という実感もわかず不思議な気持ちでした。

そして当日。
今までとは違う緊張に襲われながら、サレジオ学院に到着。先生に激励を頂き、試験が始まりました。
手ごたえはあまりなく落ちたかもと思いました。が、まさかの合格。
落ちたと思っても終わったことを気にせずに次だけを考えれば
結果は良くなると思いました。合格できてよかったです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop