コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
入試直前、今できる事
先取りシミュレーション!入試期間中
家族の支え・フォロー

緊張、不安の3日間

  • 年度:2018
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は、2/3まで入試をしていました。
やっぱり、2月の本番入試は、練習で行った1月入試よりも人は多いし、本命なので、前日からずっと緊張していました。そして迎えた1日、その日は始めの学校で面接がありました。それも、今まで体験したことのない集団面接でした。そのこともあり、とても不安でした。しかし、家族・塾の先生などいろいろな人に応援してもらったので、少しは不安が和らぎました。
すごく、緊張した1日だったけれど、2、3日は少し慣れたので、そこまで緊張せずに楽に受けることができました。おかげで、2日の第二志望校はみごと合格!3日の第一志望校の結果はまだ分からないけれど、2日の結果があったので、安心して臨めました!!来年受験する年になる5年生(もうすぐ6年生)の人たち!私のように不安になったり、少し楽になったり、いろいろなことがあると思います。でも、「自分の力で掴み取った合格!!」と思うと、今までにないくらい喜びで満たされます。
まだ少し早いかもしれないけれど、「目指せ合格」です!それと、忘れてはいけないのは、家族への「ありがとう」です。
終わってみて考えてみれば、たくさんお世話になっています。
だから、感謝の気持ちを忘れずに、全力で頑張ってください!良い経験になりますよ。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop