コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
志望校・併願校の選び方
過去問への取り組み
入試直前、今できる事
先取りシミュレーション!入試期間中

あっという間だった3年間

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
6年の時あまり成績が伸びず悩みました。
そして志望校も変え、その志望校一校に絞りその学校のみ過去問を解きました。

受験前に受けたお試し受験で合格できて、かなり自信がつきました。
私は最後の2週間は学校を休み午前中から塾に行って必死こいて勉強しました。
受験当日、絶対合格すると思い聞かせながら挑みました。
午前中の試験の国語記述が時間が足りず3つも書けなくて、もう落ちたと思いました。けれどそれはみんなできてないと思い聞かせながら挑みました。
午後受験は思ったよりできたので絶対合格したと思いました。
結果は・・・午前午後ともに合格をいただけました!その時涙がこぼれました。ここまでやってきてよかったって思いました。

自分ができないのは他の人もできないと思って臨んでください。そして自信をもって臨んでください!
みなさんが合格できるのを願っています!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop