コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
過去問への取り組み
私・子どもを変えたきっかけ

第一志望校だけの緊張

  • 年度:2018
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
第一志望校以外の学校では無かった緊張があり、夜も寝られずに頭がさえていない状態で、テストに向かいました。いつもなら布団に入ったらすぐ寝られるのにその日はなかなか眠れませんでした。
もちろんその日は、不合格でした。
でも、「このままではいけない、自分から点を取りに行くんだ」という気持ちで、次の日も受けに行きました。

やっとの思いで合格を掴めました。
不合格でも、自分を信じあきらめずにいることが大切です。
点を取りにいこうという積極的な気持ちも必要だと思います。
第一志望校の過去問をたくさん解きました。わからない問題が無くなるまで解きました。
たくさん解いたので自信が持てたのだと思いました。











































































































































今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop