コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
過去問への取り組み
日能研が心の支えになった

愛は勝つ!

  • 年度:2018
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
皆さん受験勉強頑張っていますか?
今から私が第一志望である豊島岡女子学園に合格するまでを書きたいと思います。

私は3年生の3学期から日能研に通い始めました。
5年生までは安定した成績でしたが、6年生になってからは思うような成績が取れずやる気が出ないこともありました。

また、最も大事な6年生の夏休みをうまく過ごすことが出来ませんでした。
過去問を解いても合格点が取れずショックを受ける毎日。

こんな私でしたがいつでも根拠のない自信を持っていました。
多分それは今までの日能研での積み重ねと、豊島岡女子学園への愛がとても強かったからだと思います。

みなさん!思うような成績が取れず落ち込むこともたくさんあると思いますが、絶対にあきらめないでください。
成績や偏差値は関係ありません!(模試では合格率50%を超えたことがありませんでした)
試験の直前まで成績は上がります。大好きな学校の過去問を何度も解いて自信をつけてください。
その想いと努力があなたを裏切ることはありません。
志望校への想いがとにかく一番大事です。

先生はみんなに合格してほしくて授業をしてくれています。
すべての学びが合格に繋がっているので、先生の言葉を一生懸命聞いてください。

「志望校への愛情、先生からの愛情、家族の愛情」
受験はたくさんの愛情があってこそだと思います。

まさに「愛は勝つ!!」
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop